

メイプルー

こんにちは。
久々にメイプルログインしました。
ブログ廻りや自分のPCに入ってるSS見てたらやりたくなって、家でネット繋げてないからネカフェいきました!
ぽぷらサーバーなくてびっくりした!
俺のキャラいないかと思ってたけど、残っててくれてた。ギルドもちゃんと残っててよかった!

ログインしてすぐに、レードルさんがログインして久々に話した!んで、まいちょもいて、ワカメスープの作り方聞いてきたw
ぽちの露店あったからぽちもいるんかな?



話は変わってリアルー
学生時代から使ってた包丁が伊勢海老殻ごと切ってだめになったので、新しく買いました。
お世話になりました。これからは家で使います!


んで、此方が新しいの

惚れ惚れする。
でも、全く切れない。
ピーマンがさくさく切れない。ざくざく音がするから潰してる証拠だよね。
頑張って研ぎます。



んで、また話変わって。
職場は、ホテルなのでシフト上朝食があるんだけど、コック二人、サービス二人で回してます。
んで、朝食終わったあと、休憩で余った朝食食べるんだけど余った材料使って従業員用のご飯作るんです!それが、たのしい!

コックにはなに作っても反応ないからつまらないけど、サービスの人達に作ると美味しい!とかまた作って!って言ってくれるのが嬉しくてついつい作っちゃいます。

パンケーキは粉から混ぜて作ってます。

にくだんごー。とか。


中華のコックだけど、洋食も作ります!
料理って食べてくれる人がいるから楽しいんだよね。改めてコックっていう仕事が好きなんだなって実感した!


更新終わり!


お久しぶりです

お久しぶりです!
ネットから離れて4年ぐらい経ちます。
ネットもまだ、繋げてないのでスマホからの更新です。

今日更新した理由は、今就職してからずっと働いてるホテルの仕事を2~3年ぐらいで辞める目処がついたからです。
辞める理由は、群馬の実家でもともと旅館で、長い間辞めていたんてすが、母がまた再建しようと考えて、既に計画の準備をしているからです。
僕自信も今の仕事先のやっていることは覚えて来たので、満足してます。

それに将来は自分の店をやりたいと思っていたので、僕の夢も叶うと思いました。

また、少し計画が進んだら更新します。

明けましておめでとーう!

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
今日まかないだったんでいいレシピないかなーと見に来たんですが、特になかった!
で、せっかくブログ開いたし今年初更新しようかなって。今年最後になるかもしれないけどね。

とりあえず、ほんと忙しい!やばいときは朝4時朝食からの夜9時まであるとかあるから眠くて死にかけです(-_-;)
とりあえず、三年目に仕事迎えるので覚えたことを財産にして最終的には自分の店が出来るようになればいいと思ってるので頑張ります。


今のポジション点心なので、主に飲茶なりデザートやってます。


上から順に月二回で変わるコースのデザート
去年のX'masデザート
最後は僕の知り合いが来たらよく出してるデザート。よく変わるんだけどね。

久々にブログを開いたので現状報告的な何か。

お久し振りです。
久々に自分のブログを開きました。
開いた訳は、明日職場で作るまかないのレシピをみにきただけです(*^^*)
ちなみに、スープ餃子作ります!


就職してパソコン全然使わなくなりました(T_T)
ネットも一年以上繋げてない笑
繋げたいとは思うんだけドナー。

話は変わりまして、就職一年目はほぼ、雑用。
今二年目で、点心をやらせて頂いてます。
毎日、暑さと格闘中泣
ファミリーマートでよくタピオカココナッツミルク買って飲んでたんですけど
点心になってから自分で作れるから、よく飲んでます。(*^^*)

コックはやっぱ大変だけど、それ以上に好きだから仕事は大変でも苦じゃないです。
毎日楽しみながらお仕事してます。
たまーにおたまで叩かれるけどね。
あれ、もの凄く痛いです!

こんな感じで更新終わりです。

文化祭で作った料理の写真でも公開!

こんにちは!
27.28日に学園祭がありました!
シュウマイの売り上げが半端じゃねえ・・・ 30万以上は売れてたぜ。
そして作った料理ですが!、前回ぐらいに書いた記事に書いてあるような感じのを作りました。
それを公開します・・・!

最初は天津飯!
20121028201615829[1]
どーん!と。材料1回分しか買ってなかったから失敗したらどうしよう・・・!って思ってたけどできたから良かった!

次はスープ!
20121028201619485[1]
卵白入れすぎたら白いのがちらほら見えるのは失敗o<   ´・ω・`   >o

酢豚!
20121028201622115[1]
中身はペティーナイフで取り出して、おいしく頂きました。おいしかった! 

エビチリ!
20121028201627461[1]
エビをちょっと多く買いすぎてあまっちゃったから食べてもらいました。豆板醤ちょっと多くて辛かったみたい!
でも、エビチリは辛くないとね!

デザートの杏仁豆腐!
20121028201624794[1]
うむ。よくぞ固まってくれた・・・と思ってました。

最後に全体写真
20121028195804898[1]


なかなかいい感じにできたから良かった!
学生生活最後の文化祭楽しかったです。

追記でコメ返し

→続きを読む

プロフィール

ゴッドサブ

Author:ゴッドサブ
FC2ブログにようこそ!
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動していますが、今はあまりログインしていないです。呼ばれたら行く感じで!
ラテールもサファイア鯖で極稀にログインします。
リアルでは調理師目指して頑張ってます!
メイプルやってない人も自分が作った料理などに興味ある人はコメントとか貰えると嬉しいです!相互リンクも待ってます。
Skypeもやってます!

ID:sabuosan1020

最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
