

メイプルー

こんにちは。
久々にメイプルログインしました。
ブログ廻りや自分のPCに入ってるSS見てたらやりたくなって、家でネット繋げてないからネカフェいきました!
ぽぷらサーバーなくてびっくりした!
俺のキャラいないかと思ってたけど、残っててくれてた。ギルドもちゃんと残っててよかった!

ログインしてすぐに、レードルさんがログインして久々に話した!んで、まいちょもいて、ワカメスープの作り方聞いてきたw
ぽちの露店あったからぽちもいるんかな?



話は変わってリアルー
学生時代から使ってた包丁が伊勢海老殻ごと切ってだめになったので、新しく買いました。
お世話になりました。これからは家で使います!


んで、此方が新しいの

惚れ惚れする。
でも、全く切れない。
ピーマンがさくさく切れない。ざくざく音がするから潰してる証拠だよね。
頑張って研ぎます。



んで、また話変わって。
職場は、ホテルなのでシフト上朝食があるんだけど、コック二人、サービス二人で回してます。
んで、朝食終わったあと、休憩で余った朝食食べるんだけど余った材料使って従業員用のご飯作るんです!それが、たのしい!

コックにはなに作っても反応ないからつまらないけど、サービスの人達に作ると美味しい!とかまた作って!って言ってくれるのが嬉しくてついつい作っちゃいます。

パンケーキは粉から混ぜて作ってます。

にくだんごー。とか。


中華のコックだけど、洋食も作ります!
料理って食べてくれる人がいるから楽しいんだよね。改めてコックっていう仕事が好きなんだなって実感した!


更新終わり!


お久しぶりです

お久しぶりです!
ネットから離れて4年ぐらい経ちます。
ネットもまだ、繋げてないのでスマホからの更新です。

今日更新した理由は、今就職してからずっと働いてるホテルの仕事を2~3年ぐらいで辞める目処がついたからです。
辞める理由は、群馬の実家でもともと旅館で、長い間辞めていたんてすが、母がまた再建しようと考えて、既に計画の準備をしているからです。
僕自信も今の仕事先のやっていることは覚えて来たので、満足してます。

それに将来は自分の店をやりたいと思っていたので、僕の夢も叶うと思いました。

また、少し計画が進んだら更新します。

明けましておめでとーう!

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
今日まかないだったんでいいレシピないかなーと見に来たんですが、特になかった!
で、せっかくブログ開いたし今年初更新しようかなって。今年最後になるかもしれないけどね。

とりあえず、ほんと忙しい!やばいときは朝4時朝食からの夜9時まであるとかあるから眠くて死にかけです(-_-;)
とりあえず、三年目に仕事迎えるので覚えたことを財産にして最終的には自分の店が出来るようになればいいと思ってるので頑張ります。


今のポジション点心なので、主に飲茶なりデザートやってます。


上から順に月二回で変わるコースのデザート
去年のX'masデザート
最後は僕の知り合いが来たらよく出してるデザート。よく変わるんだけどね。

バトンをやって!と言われたので

(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚
今日はお料理の写真つきの更新ではないです。明日します
バトンをやってー!という感じに言われたのでやります(´・ω・`)ノ

Q1 あなたのお名前は?
A1 メイプルではさぶおさん リアルのほうはスカイプにある

Q2 生年月日・星座は?
A2 10/20 てんびんざ

Q3 血液型は?
A3 数少ないといわれるAB型

Q4 好きな食べ物は?
A4 俺の作るピーマンの肉詰め
 

Q5 逆に嫌いなのは?
A5 辛いのとか、脂がおおいやつ
 

Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 やさしい人がいいなあ 料理とか一緒に作ってみたい

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 考えてる仕種を見ちゃうといいなあ

Q9 好きな映画は?
A9 映画あんまりみないなー 海猿はよかったかなあ

Q10 好きな色は?
A10 白がいい 

Q11 趣味は?
A11 メイポー  
  
Q12 兄弟は?
A12 兄、姉がいる

Q13 ペット飼ってる?
A13 犬がいる

Q14 なんか習い事やってる?
A14 昔ピアノやってた 今はなにもしてない
  

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 WonderGOOでバイトしてる 主にゲーム加工、レジ。

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 専門学生

Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au

Q18 何年くらい使ってる?
A18 半年ぐらい

Q19 S?M?
A19 両方になれる

Q20 身長いくつ?
A20 176

Q21 体重は?
A21 63kg

Q22 足のサイズは?
A22 27.0

Q23 好きなマンガは?
A23 あひるの空いいよ!

Q24 好きなテレビ番組は?
A24 アニメならいっぱいみる

Q25 何時に寝る?
A25 遅いときは2時を超える。 平均的に1時

Q26 何時に起きる?
A26 6時~8時30の間ぐらい

Q27 持病ある?
A27 アレルギー?えびたべれなーい

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 筆箱、メガネケース、ノート、メモ帳、イヤホンぐらい

Q29 いまの待ち受けは?
A29 初期設定のまま

Q30 いまの着信音は?
A30 電話はマクロスFのライオン
   メールは浜崎あゆみのProgress
  

Q31 パソコンには強い?
A31 普通~より劣る感じ

Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 なんだっけ 中学3年生のときになんとなく作った

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいなー 料理のコメントとかくれたりすると嬉しい

  

Q34 特技は?
A34 これといってないきがする 探せばきっとある

Q35 質問長い?
A35 長すぎ

Q36 資格は何かもってる?
A36 運転免許証 漢検3級 ガス溶接技能講習修了証 アーク溶接特別教育講習終了証 

Q37 これからとりたい資格ある?
A37 特にない 調理師免許だけはとる

Q38 実は自分は○○○だ。
A38 自分は・・・オタクだ!

Q39 子供のころの夢は?
A39 いろいろあった気がする 今じゃ夢なんて現実逃避

Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 前髪がなげー 鼻の頭の部分まできてるから今週切りにいく

Q41 何色?
A41 くろー

Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 そんなものはない

Q43 チャームポイントは?
A43 思いつかない

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 コア中にスカイプでみんながきいてるなか うるせーよ!!っていったこと 一時期反抗期さんと呼ばれたこともあった

Q45 得意料理は?
A45 得意料理はない だが基本レシピがあれば作れる気がする
  

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 俺の事は理解できるはずがない

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 げっそりしてる

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 まーいいんじゃないの

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 まーしーっとかいつもコメントくれてるしやってくれると信じてる
  

Q50 最後にひとこと!
ご飯の準備してきます


追記でコメ返し

→続きを読む

久々にメイプルの記事でも

夏休みということで、バイトない時はメイプルログインしてたりしてます
昨日はずっと吸わせていただいて・・・141~144になってました。
ありがたい。
Maple110731_225501.jpg
問題発言。
プロフィール

ゴッドサブ

Author:ゴッドサブ
FC2ブログにようこそ!
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動していますが、今はあまりログインしていないです。呼ばれたら行く感じで!
ラテールもサファイア鯖で極稀にログインします。
リアルでは調理師目指して頑張ってます!
メイプルやってない人も自分が作った料理などに興味ある人はコメントとか貰えると嬉しいです!相互リンクも待ってます。
Skypeもやってます!

ID:sabuosan1020

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
