

西洋料理



↑オムレツ
<オムレツ>
卵2個 塩、こしょう
完成図にけちゃっぷついてますが、お好みでよろしいです。





↑ピラフドゥクラブ  蟹ピラフってやつです。カニカマで十分です。 カニとか高いですし。
<レシピ>
米2cup カニ200g 玉葱1個 ピーマン2個 S.P 白ワイン80ml バター80g

なんか色々と材料足りない気がするんだけど、俺のノートにはこれしか書いてないです・・・!!!
おかしいな。もっとあったと思うんだけども・・・w

追記でコメ返し

→続きを読む


「シュークリーム」「ツナとトマトのスパゲッティ」



↑シュークリームさんです。よくコンビニとかで売ってるシュークリームは生地は物凄く柔らかいですね。それは日本人好みにしたから柔らかいみたいです。
このシュークリーム生地ちょいと硬かったけど、これが本当のシュークリームなんだろうなと思います。
「レシピ」
水75cc 牛乳75cc バター65g S1g グラニュー糖1g 薄力粉45g 強力粉45g 卵3~4
Creme patieeiene
牛乳300ml グラニュー糖100g 卵黄75g バニラ1/3本 薄力粉20g バター15g
シャンティ
生クリーム150g グラニュー糖20g
オーブン210℃ 10分~15分で 1回出して110℃で10分です。




↑スパゲッティ これは作るのほんとに簡単。どんなに料理ができない人でも出来る。出来なかったら人じゃないわ

<レシピ>
スパゲッティ320g 玉葱1個 ニンニク1片 スライスマッシュルーム100g
ツナ缶200g トマトホール300g トマトケチャップ大2 白ワイン80ml
オリーブオイル60ml 赤唐辛子4本 ドライバジル小2 S.P少々


追記でコメ返し

→続きを読む

西洋料理



↑はガトーノエル
<レシピ>
卵(L)3個 上白糖80g 薄力粉50g ココアP 10g
<デコール>
いちご ブリヨット フランボワーズ ミント
生クリーム35% 300ml グラニュー糖20g バニラエッセンス



ブリュクドメールトマト
<レシピ>
バター30g ニンジン1/3本 玉ねぎ1個 ニンニク1片 ベーコン80g 薄力粉50g トマトビュレ150g チキンブイヨン ローリエ

エビ ホタテ イカ サーモン アサリ スライスマッシュルーム ニンニク バター S,P この辺はお好みでも。

<デコール>
パプリカ1/4個 ピーマン1個 玉ねぎ1/2個 S.P バター

米2cup 玉ねぎ1/2個 ローリエ1枚



ブリュクドメールトマトこれ・・・工程多すぎて絶対もう作りたくないと思う料理。
玉ねぎが多すぎ・・・! バターもどれに使うかわかんなかった!
確かいろいろと間違えたけど、旨かったからよしとする。

西洋料理



↑の写真は、ガトーオーフレーズ。
<レシピ>
卵(M)3個 グラニュー糖100g 薄力粉100g バター15g 牛乳20g 
生クリーム300g グラニュー糖30g バニラエッセンスup
イチゴ12粒 ミント キルシュ 粉砂糖up

生地軟らかくて普通にケーキ屋さんに売ってるケーキよりおいしかったと思う。




↑はパスタアラビアータ
<レシピ>
セモリナ粉(強力粉でもよし。)300g 卵1個 水60g S3g 打ち粉up
▽ソース
トマトホール450g ニンニク2片 赤唐辛子2~3本 ベーコン100g オリーブオイルup

手打ちパスタです。麺こねるの楽しいんだけど最後のあたりがめんどう。
レシピに塩とか水グラム単位で一応書いてるけど、俺はいつも感覚でやってますので、余りグラムとか気にしてません(´・ω・`) だから班の人にちょくちょく怒られたりしますぜ・・・!
前回の記事コメント7件あって嬉しいぜ!!!
追記でコメ返し。

→続きを読む

西洋





久々の更新。
申し訳ないが、レシピ書いたノートがどこかに消えてこれのレシピが思い出せない!
上の写真はガトーショコラ。定番です。結構作ってます。

下の写真はおそらく、ニンジンはシャトー、インゲンは筋をとって、ニンジンと一緒にバターで炒めたのかと・・・?!
豚肉に味噌をつけて焼いた気がしなくもない。

追記でコメ返し

→続きを読む

プロフィール

ゴッドサブ

Author:ゴッドサブ
FC2ブログにようこそ!
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動していますが、今はあまりログインしていないです。呼ばれたら行く感じで!
ラテールもサファイア鯖で極稀にログインします。
リアルでは調理師目指して頑張ってます!
メイプルやってない人も自分が作った料理などに興味ある人はコメントとか貰えると嬉しいです!相互リンクも待ってます。
Skypeもやってます!

ID:sabuosan1020

最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
