

一年で作った料理はこれで最後

まずは西洋料理
20120409174414735s[1]
↑バロティーヌ ボライユ?だったかな。ちょっと生っぽかったからだめだわ!

20120409174413723s[1]
オムレツー
これは友達の家で作ったやつなんだけど、学校より上手くいったから載せて見たレベル。

次和食ー
20120409174410375s[1]
海老のシンジョウ?揚げ。 うまかったぞ

最後中華ー
20120409174411689s[1]
↑料理名忘れたわw
生姜の味がとりあえず、すごかった。

20120409174412741s[1]
これは、うまかったきがする。ご飯が中華はほしい!


これで1年時の料理の写真は終わりです!
今は2年になって毎日中華料理作ってるけど、正直写真撮る暇がないです。
でも、レシピは毎日収めてます!
ノートの減りがまじではやい。
あ、そうそう中華のメンバーで赤坂四川飯店今度行きます!
調理場見学とかさせてもらうっぽいけど、やっぱり食べることメインで俺はいきたい!
写真撮るときがあったら、また載せたいと思います!

追記でコメ返し

→続きを読む


今回写真多いので・・・飽きずに見てくれたら。嬉しいです!

えー、まずは西洋料理から紹介していきます!!
20120405204015402s[1]
↑彩り野菜のサラダパスタ!  ルッコラっていうの初めて食べたんだけど、なかなかうまかったww
<レシピ>
スパゲッティ300g ロースハム3枚 トマト2個 玉葱1個 
赤・黄パプリカ1/2個 きゅうり1本 レモン1個
ルッコラ8本 バジル8枚 オリーブオイル40ml S.Pup ブラックペッパーup


2012040520400802s[1]
↑ガトーショコラ。 何度も公開しましたね! でも、一応レシピは書きます!
<レシピ>
グーベルチョコレート100g バター(無)80g ココアP65g 卵黄(M)4個
グラニュー糖60g 生クリーム(45%)40g 薄力粉28g 卵白(4個分)
グラニュー糖40+40g シナモンup 粉砂糖up
今回のガトーショコラは、薄力粉がいつもより少ないので、硬くはなかったかな。軟らかかった気がします


20120405204005739s[1]
豚ヒレ肉のストロガノフ風! 豚ヒレ肉を始めて捌きました! 豚はやった事なかったから緊張したぜ・・・
<レシピ>
豚ヒレ肉300g パプリカ(粉)up S.Pup 小麦粉up サラダオイル
△バターライス
米2cup バター20g S.P up 水+チキンブイヨンup
△ストロガノフソース
玉葱1/2個 マッシュルーム50g デミグラスソース2cup 赤玉ワイン40cc 赤ワイン80cc S.Pup
人参はシャトー グリンピース100g バター30g S.P.Sup ローリエ1/2枚


20120405204007754s[1]
↑これは、ビスキュイア・ラ・キュイエール  ビスケット的な感じですね
<レシピ>
グラニュー糖42g 卵黄2個
グラニュー糖22g 卵白2個
(薄力粉、強力粉)32g
粉砂糖up
西洋の写真まだあるけど、今日はこれで西洋終わりにしましょう。
続いて和食行きます!!!

20120405201610856s[1]
↑見て判ると思うけど・・・ 炊き込みご飯です。 沢煮椀というみたいですね!
<レシピ>
米3C 鶏もも80g 牛蒡1/3本 人参40g 椎茸2枚 油揚げ1枚 こんにゃく1/4丁 絹さや4枚
出汁3C 醤油大1 酒大2 塩小1


20120405201612316s[1]
↑「鯵つみれ」です  なかなか疲れたぜ
<レシピ>
鯵3本 絞り豆腐1/3丁 卸大和芋大1 卵1個 味噌15g みじん生姜20g 長葱1/3本 大葉3枚
人参3cm 牛蒡3cm 独活3cm 椎茸1枚 三つ葉10本 ワンタンの皮5枚 胡椒少々
<吸い地>
出汁5C 塩小1/2 醤油小2 酒大1

次・・・中華料理行きます!
20120405204013816s[1]
↑肉マンです!!  めっちゃうまかったw これはもう1回作りたいね!
<レシピ>
生地 
① 薄力粉300g 強力粉100g イースト菌8g ベーキングパウダー8g
②ぬるま湯150ml 牛乳50ml 砂糖50g

①は全部まとめて入れて結構です。そこで②全部いれ①に少しずつ入れていき、生地作ります。

材料
豚挽肉200g 豚バラ肉100g タケノコ1個 白菜250g 長葱1/2本

(味つけA 豚バラ肉のです!)
スープ180ml 醤油大6 砂糖大6 胡椒少々 旨味少々 ごま油大1

(味つけB 豚挽肉のです!)
砂糖大2.5 醤油大2.5 酒大1 胡椒少々 旨味少々 ごま油大1
オイスターソース大2 ラード大2 

溜め込むとこんな風に書かないと、終わらないんですね・・・だが、まだ写真があるのです!
次公開するときを楽しみにしててください!

料理に関係ないのですが、ブログのBGMが変わりました。でも、また戻しますので気になさらず!

追記でコメ返し

→続きを読む

プロフィール

ゴッドサブ

Author:ゴッドサブ
FC2ブログにようこそ!
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動していますが、今はあまりログインしていないです。呼ばれたら行く感じで!
ラテールもサファイア鯖で極稀にログインします。
リアルでは調理師目指して頑張ってます!
メイプルやってない人も自分が作った料理などに興味ある人はコメントとか貰えると嬉しいです!相互リンクも待ってます。
Skypeもやってます!

ID:sabuosan1020

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
