

西洋料理 「マセドワーヌ ドゥ レギューム」「スパゲッティ アラ ナポリティーヌ」



↑の写真のサラダなんですが、盛り付けちょっと失敗しました。「こんなの客にだせねーぞ」って言われましたぜ。自分でも思う! 次はもうちょっと盛り付けきれいにする。 ドレッシングも結構トマトの周り飛び散ってるからこれもやばいなー。って思ってます。改善します・・・



↑のパスタは自分的にはいいと思ってるけどこれも評価は悪かった。100点で例えると30点です。料理の道は険しい。険しいけど、やっぱり作ってる時間は楽しい、そして今日は同じ班の方にも迷惑かけて、今日はとりあえず、大変でした。

タイトルは・・・ノート返却されたら変えます・・・
今日西洋料理実習しました。パスタとサラダです。
なんか今日の俺空気だった・・・! 白ワインビネガー ほんのちょっと残さないとだめだったんだけど、全部入れちゃって、怒られましたぜ。へへ・・・
レシピ
マセドワーヌですが、材料はこのような感じ。
卵2個 ツナ缶80g トマト1個 にんじん80g インゲン50g メークイン1個 s,p少々 (s、pは塩、こしょうです)
マセドワーヌに使ったドレッシング 「ソースマヨネーズ」ですが
材料 卵黄1個 粉マスタード小1 サラダオイル150ml 白ワインビネガー30ml s,p少々。
最後の盛り付け時に「デュール」見栄えがよくなるように、セルフィーユ シブレットを使いました。

続いてナポリタンですが
玉ねぎ1個 ピーマン2個 ベーコンスライス2枚 スライスマッシュルーム1/11缶(班が11人いるので1/11ということです) トマトケチャップ100g オリーブオイル30ml バター20g 白ワイン60ml s.p少々 タバスコ、茹で汁 
こんな感じです。

追記でコメント返しでも
箱>>>ご飯作ってやってもいいぞ

ぼす>>>画像小さいのは仕方ない。だって携帯なんだから!

非公開さま>>>おいしそうでしょ!料理は見た目も重要だからね!

らむち>>>がんばります

じーまさん>>>コメントありがとうございます!同じ調理師として頑張りましょう! URLとか書いてもらえるとうれしいです!

↑のサラダ、バジル?ペッパー?あとドレッシングが見た目多い気がする!そういうもん・・・?

いつ食べさせてくれんの!女子高生ばっかり見てんじゃないわよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ

ヾ(●´□`●)ノ

私も昨日パスタ作ったんだ!
たらこスパにしたんだけど、イカときざみのりと大葉刻んでのせておいしそうにできた!
写メればよかったな!!
作ったり盛り付けたりするのは好きだけど片付けが嫌い。。
非公開コメント

プロフィール

ゴッドサブ

Author:ゴッドサブ
FC2ブログにようこそ!
メイプルストーリーぽぷら鯖で活動していますが、今はあまりログインしていないです。呼ばれたら行く感じで!
ラテールもサファイア鯖で極稀にログインします。
リアルでは調理師目指して頑張ってます!
メイプルやってない人も自分が作った料理などに興味ある人はコメントとか貰えると嬉しいです!相互リンクも待ってます。
Skypeもやってます!

ID:sabuosan1020

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
